[2005年02月26日]

「日本の裏」からの近況報告

紀井寿雄(98年度卒)

ご無沙汰しております。また、ホームページ開設おめでとうございます。98年度卒・紀井です。
靖政先生を含め、ゼミの皆様には「今、アイツは一体何をしているのか」と思われているかと存じます。

日本貿易振興機構(ジェトロ)で恙無く業務に勤しんでいましたが、昨年(04年)1月から在ウルグアイ日本大使館に出向中です。現在は妻と二人暮しで、快適な夏を満喫しております(緯度・経度とも日本の位置とはほぼ逆に位置しています)。

「南米」といいますと、日本人からどうしてもブラジルやメキシコ、アンデスのイメージが先行しますが、ウルグアイやお隣のアルゼンチン(ブエノスアイレス)あたりは欧州の薫りがします。首都モンテビデオの街は繁栄を極めた20世紀前半の遺産を食べているような人口130万人の都市でのんびりとしています。

お近くにお越しの際には、是非ともお声をかけて下��い。この周辺には、ブエノスアイレスやイグアスの滝等がありますので(といっても飛行機移動ですけどね)。

なお、拙い近況報告はブログでも公開していますので、お時間がありましたらお立ち寄りください。

投稿者 m-staff : 2005年02月26日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yasumasa.jp/nmt/mt-tb.cgi/1046